SSブログ

手加減はむずかしい [萌えゲー]

昨日に続いて今日も突発ガイダンスが1件。とってもとっても恥ずかしがりやさん(自分でいうな)な私なのに。「今日も一日,よく頑張ったよな。」とMOTHERのパパのような台詞を自分に語りかけてみたりしました。
 
さて,いつものようにゲームを。今日は『遥かなる時空の中で 盤上遊戯』をあそびました。
このたびコーエーの『遥かなる時空の中で 盤上遊戯 コンプリートガイド』が届いたので改めてスタートです。だけどこの攻略本,ちっともコンプリートじゃないのですけど。

アクラムのお面がとれるイベントってなんじゃ~!イベントの紹介だけあって発生条件が書いてありません。

きっとそれは8月下旬に発売されるらしい
『遥かなる時空の中で 盤上遊戯 恋と言の葉ガイド』で明らかになるのでしょう。

「・・・なぁ。『コンプリート』って言葉の意味,しってるか?」
と葉月口調でつぶやきたくなってしまいます。

コーエーも某ゲームの公式ガイドブックを2つの出版社からだすコナミも萌え乙女ゲーマーを利用しすぎです。結局のせられてしまうのですがね・・・

とりあえず今回の攻略本から得た情報で八葉とのEDには3種類あることがわかりました。どうやら1番になるだけでなく2番OR3番で想う心が高いと「私にとっての神子はあなただけ」なEDがみられるらしいです。
今回はその4人中2・3番を狙っているのですがこれが難しい~
『エラン』というゲームでも自分が1番になってパートナー選ぶより,好きなキャラを1番にしてその人にパートナーとして選んでもらうほうが難しかったよなぁ・・・

まぁ,ここが腕の見せ所(何の)なので頑張ろうと思います。
ちなみに現時点で私は4位です。こ,このままじゃ皆に鬼扱いされてしまいます(泣)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。