SSブログ

ダンジョン探索♪ [RPG]

やっとポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊が届きました。うっれしいな~♪
だけど「おいでよどうぶつの森」はまだ届きません。やはり前日発送でも、宅配便でも広島には発売日につかんのか(ガクリ)
別口で任天堂オンラインショップにて注文したWi-FiUSBコネクタだけが本日届きました。眺めてはため息です。
まぁ一度に2つのDSゲームはできませんし、のんびり待つことにします。

・『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』
最初の占い,正直に答えたらちょっぴりのんきといわれました。バスに乗り遅れたりいつの間にか眠ってたりしてない?という結果におぉ当たっていると感心。主人公ポケモンはゼニガメでした。・・・もうちっと可愛いキャラが良かったけれど青のパッケージの中心にいるキャラだしまぁいいかとそのままスタートすることにしました。

パートナーポケモンはアチャモと思いっきり迷った結果ピカチュウに。やっぱり可愛いんですもん♪
ポケモン同士だからかちゃんと言葉を話すピカチュウが新鮮です。「ボクはピカチュウよろしくね!」ってまぁ!!ずっと顔がゆるみっぱなしです。

主人公ゼニガメの名前はメグミにしました。ピカチュウに面白い名前だと涙を流しながら笑われて素で落ち込む私。

ちいさなもりでの救出をきっかけにピカチュウと救助隊を組むことになりました。チーム名は初期設定のポケモンズ改めピカラヴVに。絶対ピカチュウひいているわ・・・

救出作業は罠がない&ステータス異常回復ポイントが必ずある&ピカチュウがいつでも一緒に戦ってくれるおかげで順調に進んでいます。今のところ全滅は一度も無しです!だけど次のダンジョンのボスがサンダーでちょっと強敵そうなので対策をねらなければと思っています。雷に強いのは土だっけ?ディグダが仲間になってくれたら心強いんだけどなぁ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモンになりたい飴とムチで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。