SSブログ

飴とムチで [RPG]

明日締め切りの仕事終らず。ピーンチ!でも日記は書くのです。面白いゲームいっぱい届いているし!遊ぶし!
今日は日記→仕事→1時までにおわれば「おいでよどうぶつの森」3時まで遊ぶというアメとムチスケジュールでいこうと思います。頑張るぞ~

・『ポケモン 不思議のダンジョン 青の救助隊』
サンダー対策に土ポケモンを探していたのですが、どうにも仲間にならないためそのまま進めることにしました。
水ポケモンで弱点雷の自分と,攻撃属性が雷でサンダーにダメージが与えられるか怪しいピカチュウではかなり不安だったのですがそのまま2人だけでGO!残りの2匹の仲間枠は現地調達(笑)です。

山を登りきるころにはビードルとニドラン♂が仲間になったのですがとーっても打たれ弱くて泣きました。ニドラン♂がやられ復活のタネ初めて使うことになりました・・・

だけど結局、サンダーには勝つことができました。ピカチュウが前線にたって雷攻撃を受けてくれたのが良かったようです。有難うよ~

サンダーを追い払った後,ニンゲンなのにポケモンになったメグミの謎をさぐるべく別のダンジョンを探索することになったピカラヴVチーム。張り切るピカチュウになんでそこまで頑張れるの?とたずねるシーンがあるのですがその時のピカチュウのセリフに胸がキュンとしました。

ピカちゃん・・・(逆裁のオバチャンのように目をウルウルさせながら)下手な恋愛シミュよりも萌えます。可愛すぎるぜ!

・「おいでよ どうぶつの森」
昼休みに家に帰ったら届いていたので,さわりの部分だけでもやっておきたいとはじめました。

村の名前は牧場物語と同じ「モルゲン村」主人公の名はメグミです。髪型がピンク色のサザエさんのようで変です。早く髪型変更したい~

村につき、自分の家をマップ上で紹介され、早速行こうと向かっている途中でいきなり落とし穴に落ちました。私、ひょっとして歓迎されてないんでしょうか(涙)

村の人に挨拶している途中で時間切れ(休憩時間終わり)となり電源を切りました。現実と同じ時間が流れているとのことですが、次につけた時はどうなっているんだろう?確かタヌキチさんのお店でのバイトの休憩時間だったような気がするんだけど(汗)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンジョン探索♪簡単日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。