SSブログ

やっちまった [萌えゲー]

勤め始めて約丸8年。一日も病欠&遅刻をしたこと無かったのがひそかに自慢だったのですが,本日20分遅刻をしてしまいました。
目覚まし代わりに使っている携帯がバイブモードになっていたこと,眠気の強くなる周期にはいっていたことが原因としてあげられますが一番はラブレボをAM4:30まで遊んでいたことでしょう。ダメな大人!ダメな大人!!
今回のことで少々反省をいたしました。一人暮らしでなんとしても自力で起きなければいけないのだからゲームはAM2:00まで!ということにしようと思います。

・『ラブレボ』
今度はしっかり攻略するぞ!始めた2回目のプレイ。机の上にはメモ帳を用意。やる気満々です。
最初の選択肢で出てきたキャラを攻略することにしました。最初のプレイではがライバル女がでてきたのでさすがに次はちゃんとした攻略対象がでるだろうと。登場したのは元気な同級生華原くんでした。お兄ちゃんとなんとなく外見が似ていて区別がつきません。昔アンジェリークでランディとオスカーが最初見分けが付かなかったのに似ているな…と懐かしくなりました。

前回の経験を元に,効果的なダイエットプランを組んで進めていきます。遊びに行くのも前よりも積極的に。今回は,イベント中の選択肢も全部セーブしてチェック。好感度のよさ気な選択には音がでているようなので,それを頼りに進めていたら途中で大切なイベント落としかけました。
あとは順調…と思われていたのですが11月の文化祭では華原関連のイベントおきず。部活が違うからかなーと思っていたのですが,12月のクリスマスを一人で過ごしたことでまた親密度が足りずにイベントをおとしていたことに気づきました。またダイエットに夢中になりすぎたかー!

夏休み直前のセーブからやり直しをしました。今度は休みは必ずお部屋に遊びにいくうざさ熱心さで。やっと文化祭・クリスマスにイベントが起きました♪

華原,想像以上に私のツボでした。クリスマス後はカブが急上昇です。1歩でも間違えるとアウトになりそうな選択肢が多かったけどとっても楽しかったです。

最終日にはステータスオール上限100。体重は下限45キロまで落とし,無事華原エンディングを迎えることができました。おっしゃ~

甘々なスチルをみて,さぁクリア後のセーブを…?!
やられたっ!
思わぬ画面に一瞬呆然。やりなおさなくちゃ~(涙)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。