SSブログ

休みをオクレ [RPG]

最近独り言で「きっついわ…」をよく言うようになったと思います。早くゴールデンウィークくらいになれば良いと思います。3月の祝日は仕事でつぶれるし,4月の祝日は土曜日だし…やってられるか!ちぅねん。妹の村のダルマンの口癖も最近心の中でよく使ってます(笑)

昨日,お掃除の方に頼まれて演歌の歌詞を拡大コピーして渡した際に,「いい歌詞ですね!」といったら,今日その演歌をダビングしたテープをくださいました。ご丁寧にA面は歌,B面カラオケ入りです。

むむ…これは歌えるようになるまで聴くのが礼儀であろうと今部屋で流しているのですが,それだけで古くからあるスーパーにいるような気分になります。長生き~してね~おかあ~さ~ん~♪

・『聖剣伝説Children of Mana』

主人公はフリックでスタート。タンブルちゃんと迷ったのですがまずは定番ということで。説明書をしっかり読んで,基本的に一人プレイであることを知りショックを受けました。2みたいに仲間がわさわさと戦ってくれるものだとばかり思ってました。

村で自分以外のメインキャラを見かけても,お話するだけで一緒に旅しようという気配はなし。OPアニメでは4人で旅している感じだったのになぁ~4人全員は無理としても誰かと一緒に冒険したかったです。タンブルちゃんに弓で後方支援してもらいたかった…

ゲームの形式もゼルダ+シレン÷2みたいな感じになっているので今までの聖剣を考えると違和感があります。でもタルを吹っ飛ばして敵に吹っ飛ばし連鎖みたいなのが与えられるのは楽しいです♪自分も一緒に吹っ飛んでダメージをくらいまくってましたけど(笑)おかげで途中で手に入れた回復アイテムもガンガン消費してしまいました。

最初ダンジョンのボス戦ではクリアするのに7分もかかってしまいました。どこかで簡単すぎるとかいう感想を見た気がするんですが私,下手だなぁ…

・『ラブレボ!』
他のキャラを攻略する前に先生プレイ中に迷った選択肢の別のほうを進めてみました。するとちょこっとずつ話が変わって別のエンディング&スチルが見れました。個人的にはこちらのほうが好きかも…怪しさと主人公ちゃんのこれからの苦労が想像できて(酷)
これで足りなかったキーワードも全てそろい初の全イベ&スチルコンプリートのキャラが誕生~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。