SSブログ

寒くてグダグダな朝 [RPG]

寒くて朝早くに起きることができません。弁当がつくれない…食費くらいは節約したいのですがねぇ(汗)

・『ムジュラ』
やっと隠れ家への入り口をみつけたものの入るには試練?をクリアしなければいけないらしい。チャレンジ。失敗。時間ロス。2度目の挑戦でたどり着きましたが時間はもう3日目の夕方。街は落ちてきそうなお月様を横目に避難モードです。
スタルキッド探して時計塔の前に着いたときには画面にリアルタイム5分を切った時間表示が。もうだめ。死ぬ!

それでもぎりぎり進めるところまで行っとこうと頑張ったらなんとか3分切る頃には時のオカリナを取り返すことに成功しました。ドキドキハラハラしました。プレイを盛り上げるには絶妙のタイミングだったです(笑)時を3日前までさかのぼってデクナッツのお面ゲット。

街の探索中にチンクルにあいました。ポリゴンチンクルはうさんくささがUPしてました。でも彼の売ってくれるマップがないと方向音痴の私には攻略不可なので助かってます。

次は街の4方にある何かを集めにゃならんらしい。まずは村の南の沼ダンジョンからスタートです。

・『Wiiスポーツ』
同じくWiiを購入した職場のゲーム好きのお嬢さんに「Wiiスポの体力測定はやるとへこみますよ」と教えてもらいました。そんなものがあったのか…早速チャレンジ。体力年齢48歳でした。あぁへこんだよ。
ボーリングとバッティングは酷かったけどテニスは結構良い感じで打ち返したと思ったのになぁ。最高年齢20歳,せめて実年齢を目指して特訓したいと思います。

・『邪聖剣ネクロマンサー』
2chでタイトルみて気になったのでVCで落としました。

邪聖剣ネクロマンサーを探すための旅の仲間を5人の精鋭のなかから2人自由に選べるらしい。昔のゲームなのに自由度高いなぁ。

誰にしようかしら…5人の話を聞いて力がとりえのキャラと素早さがとりえのキャラはやめることに。なんだか自信満々でうさんくさいので。

とりえはないけど頑張ります~といっていたロミナちゃんをまず選びました。きっとこういうキャラは隠された力をもっておるはずだ(笑)あと外見が赤毛に緑よろいで華やかでいい感じなので。
2人目は回復と補助魔法とくいなカオスというキャラにしようと思ったのですが手がすべって女魔法使いライムを選択してしまいました。これも何かの縁とそのまますすめることに。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さむい野菜王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。