SSブログ

ちょっと前のゲーム日記 [FE]

・『マジック大全』
某ゲームショップで新品980円だったので購入。マジックって昔から大好きです。「手品入門」っていう本かったり,近所の大学の手品サークルの公演見に行ったりしたものです。

起動したらバンブラのバーバラさまが出てきました。こんなところで会えるとは(笑)

まずは「ひとりでマジック」の「消えるトランプ」をやってみました。自分の思ったトランプのカードが消えるらしいけど…うわー本当に消えた!スゲー!DSすげー!!

大興奮でそばにいた妹にやらせました。特に驚くことなくタネを指摘されました。あぁ…言われてみれば…自分がとってもバカ兄貴ならぬバカ姉貴に思えた一瞬でした。実際その通りなのですが(悲)

ポイントためなければできるマジックが増えないのが難ですが,「不思議とレーニング」はなかなか楽しいし,「魅せるマジック」もタネがばれるまでは妹にみせるの楽しいし980円ならお買い得な感じがしました。ちょくちょく遊んで腕を磨こうと思います。いつ披露する機会があるのかは謎(笑)

・『FE 紋章の謎』
「11章,悲しみの大地グラ」1ターン目で唯一の回復役レナさんをやられお先真っ暗状態。

新しく仲間になったアストリア,パオラ,カチュアともともと強いミネルバ,猛攻に耐え切れずソシアルナイトLV11でクラスチェンジしたカインをつかってなんとかペガサスナイトの増援に耐えました。オグマ隊長とマルスが薬もって帰るまで長かったです。

入ったばかりのリンダちゃんと育てれば強くなるラディをこの機会に育てたかったのですがなかなかタイミングつかめず。ボス近くのアーマーナイトなんて1匹ずつおびき出してリンダちゃんがしとめるのにバッチリだったハズなのですが,鉄の剣装備したオグマが必殺だしてしとめてしまいました。強すぎ…

ボスはリンダでしとめてクリア。セーブ完了。さよならレナさん…まぁ2部になったら何もなかったように登場してさらわれるからいいか。次の回復役はマリアにお願いすることにしました。やっぱり回復してもらうならピチピチぎゃるがいいです。ボアとウェンデルは追い込まれるまで使わない!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

35歳の結末ゲームラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。