SSブログ

ゲームラッシュ [アクション]

予約特典が面白そうだったので「金色のコルダ2限定版」を予約してしまいました。発売日は3月15日。1日に3本も萌えゲーが届くなんて!大忙しですわ…

・『超執刀カドゥケウス』
Wii版も気になりますがまずは最初にでたDS版から。中古で買ったので前の方のデータが残っていました。手術結果のランクがあったのでみてみるとカルテ1→ランクC,カルテ2→ランクC,カルテ3→ランクCと殆どランクCでクリアされていました。ふふ,あまり得意ではなかったようですね(笑)と嫌な人間発言をしつつプレイ開始。

自分のプレイ結果

カルテ1→ランクC,カルテ2→ランクC,カルテ3→ランクC…

バカにしてすみませんでした。

「天堂独太」と同じようなノリで遊べるかと思っていたのですが,かなりリアルタイムのアクションで緊張感があります。これはムズイ…でも面白い!手際よく手術ができるとすごく爽快です。

ノリノリで遊んでいますが早速数回ゲームオーバーになっております。まだ序盤ぽいんだけどなぁ。

・『ネクロマンサー』
不気味な化け物と地味に戦い地味にレベルを上げています。現在主人公レベル19。イベントとかがいまいち目立たないので遊んでいても盛り上がりが無いな~と思っていたら悲劇がおきました。

東の方に魔物がでるらしい。という情報を聞いて東へ。怪しい洞窟発見。ちょっと様子見ということでそこをスルーしてその洞窟の北のほうにある橋へ進んでみました。するといきなり敵が登場。

見たことが無い敵。ちょっと様子がおかしい。

「ヒドラの攻撃。トリプルヒット!ゆま(主人公の名)は50のダメージを受けた。50のダメージを受けた48のダメージを受けた。」

ゆまの最大HPは300ちょっと。殺られる!

だめもとで「にげる」を選択。3人とも逃げることができました。ラッキーと思ったのもつかの間フィールドに戻ったとおもったら再び1歩も動けないまま同じ敵と遭遇。あぁ…(絶望)結局全滅してしまいました。

このゲームはパスワード制なので念のために携帯でパスワードを控えていました。確認すると字がつぶれて読めない!頑張って解読して入力。「ふっかつのじゅもんがちがいます」いやー!!!

保険で手書きでとっておいた全滅後のぼろぼろ状態のパスワードでなんとか復活できました。まさかこんな時代にじゅもん間違いの悲劇にアウトは思わなかったです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。