SSブログ

ダラダラつぶやき日記 [日常雑記]

送別会などなど人が集まるイベント続きでつらい。仕事がらみで酒や食べ物のイベントは本当にきついのう。我ながら人付き合いヘタクソね~こういうことだけならそんなタイプのゲーキャラと張り合えるわ・・・出張もどこへもいかず部屋でひたすら仕事したい。太るけど(笑)

メールをチェックしていたら『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story(DS)と関連商品予約開始!』というのがコナミスタイルからきていてビビリました。

えぇもうそんなの予約できる状況まですすんでるの?いきなりDSでだすの?だったらクリア後の声優コメントとか無いんじゃ・・・最初はテレビ画面でやりたいけれど時代は携帯ゲームなのか。実際私もここ数ヶ月携帯ゲームしか起動してないけど。っちゅうか攻略キャラどんなの?声優さん、声優さんは?

慌てて公式サイトをチェックしました。おぉ、こんなに情報が・・・!!三角関係オモシロそう。声優さん・・・お一人以外は知ってる方だった。そして結構好きな人ばかりだ。だけど代永さんか中村さんでていらっしゃらないかな~と期待してしまったのでおらんで残念です。でもハマちゃんの人いた~!苗字「ミハシ」とかにして楽しもうかな・・・あぁそういえばDSなら苗字も名前もある程度固定なのよね・・・それなら本名プレイは完全にアウトなのは寂しいわ(涙)名前はいけるとおもうけどテニプリみたいなのされたら「めー」しかなくなっちまう。これまでのGSDS版にあったんだからたぶん大丈夫だと思うんだけれど。

キャラは第一印象で気に入ったのはいませんがたまちゃんの弟が譲みたいで気になります。緑髪もメガネも好きなんで・・・言っていることみると氷上くんみたいなキャラ?しかしガタイいいのう(笑)

限定版はプラチナセットかゴールドセットか・・・さすがに今回はプラチナにするか?チャームはいらねぇ・・・しかしゴールドだけにつくサクラソウ バッグインバッグってなんなんだ。DSが入るバッグかなにかか?写真がでるまでは様子見するか。

あぁ夏が楽しみ。その頃には引越しが終わっていると良いと思います。寒い間はいのちだいじにをモットーとしていたので作業ほとんどすすめられなかったしな。まぁ気長にやるさ。

引越しはあせらず急がず6ヶ月はかけてWだけどダブル家賃が家計をくるしめます。車を・・・車をローンで買ったと思うんだ・・・!!

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

にゃも

私もGS3どうしようかと・・・・
まさかDS発売後に据え置き機でも発売とかいうんじゃ・・・。

だってだって、遙かの夢浮橋がそうだったし!!!

それに・・・・
諏訪部さんはいいんだけど、すぎたがきたのがショックで。

自分のブログで、GS3の雑誌での発表があったとき、
表紙にすぎたの名前が載っている!!
まさか、王子すぎた!?と騒いだら
お友達が「すぎたはドラマCDのインタビューだよ」と安心させてくれてましたが
まさかホントにすぎたがくるとは・・・・・・

確かにシステムは面白そうだとは思います、三角関係。
親友モードは既にPS2でキャラに思い入れが出来上がっていたので
イタイばっかりでしたが。
by にゃも (2010-03-20 22:54) 

恵

にゃも様
こんにちは!
DS発売後,据え置きはありそうですね。しかもキャラ追加!コメント追加!これまでの据え置き版と同じランダムな文字組み合わせのEVS搭載!OPアニメもこんなにキレイVとかやって。

移植だったらまだ良いのですが追加要素つけてっていうのが腹たつんですよね~せっかく全クリしたというのにまた苦手キャラ含めてクリアせにゃならんのかと。あぁそういえばVitaminZもそんなかんじPSPでだしますよね。PS2版のOPをみる前に追加版がでてしまいましたよ・・・まぁ予約してしまいましたけど(笑)

あれ,にゃもさん杉田さんNGでしたっけ?一体どのゲームでそんなにダメになられたのかしら・・・私はラブレボくらいしか思い出せないけれど,そんなに演技気にならなかったし声はカッコイイかなと思ったので悪い印象はないのですが(汗)

王子に苦手声優さんつかわれると結構ショックですよね。必ずでてくるキャラだから。私もGS2の時はえらいショックだったなぁ(遠い目)しっかし今回の王子’sはガラ悪いですねW今の時代の流れはあぁいうのが王子なんですかねぇ・・・

三角関係,フルハウスキスみたいな感じかな?と期待しております。これまでの親友モードはにゃもさんには大NGだったのですね。私は大萌えだったので驚きました。

本当に人の好みは千差万別,自分の萌えは誰かの萎え・・・ですね。今回はともに萌えられると良いですね!
by (2010-03-21 09:45) 

とも

GS3の予約開始ですか
まだ発売日決まってないですよね???
DSで発売は正直嬉しいです
最近据え置き機の機動が面倒なので(笑)

バッグインバッグ
今流行の大きいバッグの中にいれる小さいバッグのことですよね
どんな柄なのか情報出たら見てみたいと思います
決して買わないけど(笑)
by とも (2010-03-22 00:26) 

恵

とも様
こんにちは!
GS3、正確な発売日はまだ出てないようですがコナミスタイルだからできる先行予約は始まりました!楽しみですね~♪
DSで発売されたおかげですぐに遊べそうですが,EVSの質は確実に落ちるのが残念です。絶対私の苗字デフォルトで入ってないんですもの(涙)今までの作品は良いできのものばかりだったOPアニメもあるかどうか怪しいですし・・・本当に最近は据え置きでじっくりっていうのができなくて困ります。いっぱいオモシロそうなゲームが積まれていきまする・・・

バッグインバッグについて教えてくださって有り難うございました。今,流行なのですか・・・ほうほう。最近気力不足でパソコン開いてもメールチェックとYahooトップニュースくらいしかチェックできないので、流行にはさらに疎くなっております。しかしポーチと一体何が違うんでしょうね(笑)うーん,そんなもんだったらやっぱりゴールドは見送りで大丈夫な気がしてきました。とかいいつつお祭り気分でポチッとしてしまいそうな自分がちょっとこわいですW
by (2010-03-22 22:26) 

にゃも

すぎたは、声の役、というより、本人のオモシロオカシイキャラクター性が・・・・
嫌いというより、中の人がああなのに、王子・・・・って感じです。
だって、初すぎた、フランシスですよ!?
王子様以外の何者でもなかったのに、中の人の性格を知ってしまったせいで・・・・
Webラジオとか聴くのも、結構考えもんだ、こりゃ。

親友モードは、瑛を親友にしようとして、あまりに痛かった、という点で、ムリめです。
今、ソフトは宇品のお友達に貸し出しました。
彼女はPS2やってないからいきなり親友モードでも大丈夫かなって思って。

W王子、すぎたはともかく、あのキャラでさすがに諏訪部さんもエロまるだしではこないだろうな~って思いました。

今は薄桜鬼DSを「斎藤さんだけ」やってるんですが、
昔に比べたらだいぶ音もよくなったとは思いますが、
それでもオトメイトにありがちな、唐突に声のボリュームが下がるのは健在でした。

GS2DSは音もよかったけど、やっぱし使いどころが違うのか、
それともオトメイトは大容量メモリつかっていないのか・・・・。

私はGS3、DSを買うなら、とりあえず、一番安くなる店で通常版にしときます。
コナスタさ~、佐川使うからね!!絶対フライングしないから!!
公式使う人にそのくらいのサービスしてもいいじゃん!!

by にゃも (2010-03-23 09:50) 

恵

にゃも様
あぁ、声優さんを知りすぎてしまった故の萌えない~ですか!杉田さん、クリア後のコメント聞くと確かにマニアックな雰囲気が漂っていたような気がしますがそんなに・・・なのですか?最近情報収集が出来ず欲求不満気味ですが、純粋に声だけ聞いて楽しめるという点では私は幸せなのかもしれませんW
フランシスは確かアンジェのエトワールですっけ。まだ買ってもないです~なぜかネオアンジェリークのフルボイスを中古で買って積んでいます(笑)あぁ、遊びたい。遊びたい。いろいろいろいろ遊びたい~!!

私は親友モード痛さがカイカンだったです。最終的にはデイジーは振り向くんじゃけぇせいぜい悩みんさい!みたいな感じでWにゃもさんは優しいのですね~
宇品のお友達はどうでしょうね。ときめもにハマってくださると良いですね。あぁ宇品といえばほの湯に行きたいです←トリップした

今はにゃもさんは薄桜鬼DSプレイ中なのですか♪オトメイトも機種をばんばん変えて移植してファンを振り回してくれますね!さすがに全部はクリアする気なくなりますよね・・・
オトメイトのDS移植は音がネックなのですか。新しいものつくるわけじゃないんだからもっとそういうところに気をつかえば良いのに!って思います。「ここまで気を使ってつくりこんでくれたのか!!」っていうゲームに出会いたいですわ~

GS3,私はやっぱりコナスタですかねぇ・・・アマゾンになれていると発売日に届くだけで幸せになれます(笑)でも、できれば公式サイトならば1日くらいは早く欲しいですよね!!
by (2010-03-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。