SSブログ

CDやゲームについてしゃべりまくる感じ [色んなゲームまとめて遊び日記]

見てどうこうするものは手が動かなくなってしまうのでよく音楽を聴くようになりました。まずはCDについて色々書きなぐり。

・『GUITAR KOZO』:『初恋』を偶然聴いて一瞬で気に入ったので購入。初恋、良い曲だな~好きだと言えないんだよ、くぅ~超萌える(床をバンバン叩きながら)
個人的にはレコード発売時の高めの声よりも,低めの声で歌われているのが好きなので、このCDに収録されているVerは大満足でした。あぁ,コンサートいってみたかったな・・・

・『Brush the scar lemon』: 妹から借りました。センチメンタルな気分にはなりませんが元気がでます!『ロンリーファイター』が好きで何度も聴いています。花井が出てくるし(違)、歌詞に共感できる。目の前は僕の戦場とかWワーカホリック♪ワーカホリック♪ロンリーファイター♪

・『バレンタイン・キッス』:日吉が歌うってんで買ってしまいました。これでうちには計4枚の・・・大石のアルバムCD収録の特典含めたら計5曲のバレキスがあります。どうすんだこんなに・・・でも日吉はかわいかったです。アニメイトのホワイトデーCDも思わず予約してしまいました。ネックレスはイランがついつい(笑)

・『坂道の果てへ』:前の氷帝エタニティの『不条理』が好きだったので購入。今回は爽やかね~と思っていたら,途中ラプリのような吐息があってお茶噴きそうになりました。

・『ブラバン甲子園』:寒くても夏の気分になれるかなと思ってレンタル。不満。甲子園のブラバンぽくない!綺麗過ぎるのよ~応援席でながれるのよりもテンポ速いし。使っている楽器も鉄琴ぽいのはベルリラがあるとしてもさすがにマリンバは実際の応援では使われないんじゃなかろうか。バンドセットは見たことあったけれど(笑)高校生に演奏したものを収録してほしかったわ~

続いてここ2週間のゲーム日記書きなぐり

・『街』:秘蔵シナリオ読み終わりました。
ダンディ編:読んでてイライラする。ダンディ殴りたい。アユミもしっかりせぇと怒鳴りたい。なんともすっきりしない話じゃ・・・
サギ山編:まさし不憫。この一言しか思いつかんかったとです。
TIPもないし,やっつけでつけた感じがしました。別に本編だけで充分だな~さぁ,オヤジの最後に残した親父のシナリオするか。これは泣く可能性が高いので絶対電車では遊びません。

・『ヒミツの大奥』
キャラみたら,すっごい遙時と雰囲気がかぶる・・・ほとんどが○○(遙時)みたいなので説明できそう。まずは風早みたいなの狙ってみました。キャラ選択したら声がでてビビリました。ダウンロードしたゲームなのにスゴイな~DSカートリッジでありながらボイス全カットだった『アンジェリーク』や『ラブレボ』はその姿勢を見習って欲しいわ・・・

占い師に方針聞きながら進めたらあっさりベストエンディング。ぬるすぎる・・・つぎは章かえて弁慶みたいなの狙いました。今度は占い師を使わず自分の勘のみでプレイ。2回のバッドエンド,2回のノーマルエンド(だけどどうみてもバッド)を迎えた後,やっとベストエンド迎えたときにはちょっと萌えましたWよしこれからは占い師なしプレイにしよう。

続いて白髪眼帯→眼鏡の画家→詩紋みたいなの→バンダナダンディとクリア。全然名前が覚えられない・・・そしてどれもストレートでクリアしておりませんW詩紋みたいなコ攻略しているときには気が付いたら純朴な天真みたいなこの方の親密度があがっていてビビリました。

選択肢選ぶだけのシステムですが,手軽に遊べるので結構クリアできました。姫さんの性格もクセがなくて可愛いしなかなか良い感じ。

・『わりと本格的絵心教室』
前期のレッスンを全て終え,後期のレッスン2まで終了。なんだか絵を習っているっぽい♪本当に結構本格的~先生のレッスンどおりにかけばソレっぽいのがかけているような気がする。鉛筆デッサンとか,高校の選択課目でやったきりですごく苦手だったのですが,完成させることができた!面白いのぅ~
bekon.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

とも

お久しぶりです~
環境変わってさらに忙しそうですがゲームは活力ですから遊びまくりましょうね(笑)

秘密の大奥気になってはいるゲームなんですがうちの愛機はiでもLLでもないのでダウンロードできません
LL購入したるかとも思いますがライトが2台DSも1台ある状態でこれ以上増やすのは・・・とためらっております
使い心地はいかがなもんでしょうか

それにしても色々なゲームを次々攻略されてて尊敬します
私も今年こそは積みゲー消化を目指してみたいと思います
by とも (2010-02-20 12:52) 

恵

とも様
こんにちは!コメント有り難うございます♪
環境の悪い意味でのドラマチック変化もなんとかやっています。本当にゲームは活力ですわ!有り難う携帯ゲームの進化!!って感じです。まさか,ときメモがフルボイスで遊べるようになるなんて・・・ゲームボーイでスウィートアンジェやっていた頃を思い出すとしみじみします(笑)

『ヒミツの大奥』は遙時の○○かよ!と突っ込みいれたりしたくなることはありますが、それなりに楽しめますよ~あっさりしていて、萌えやお気に入り!って騒げるようなキャラがまだでていませんし,未だ名前が覚えられないですけど。

LLは良いですよ~画面が大きくなったら画像粗くなるのかと思ったらそうでもないですし♪持ち運びにはちょっと重いので電車の中で遊ぶには向かないですけどね。ダウンロードもソフトを変える手間がないので遊びやすいですよ~

そういえば私もDSシリーズはLLで4台目ですわ(笑)ともさんも既に3台・・・って何でライト2台もっていらっしゃるんですか!?色すか?限定版っすか?どちらにせよ,LL購入されたらお揃いですわ♪さぁ,おいで・・・!(色サマ風に)

ただ,もうっちょっとお待ちになれば新色やアドバンスが遊べるのも発売されそうな気もするのでよっぽどDSiウェアが遊びたいのでなければ今は様子見もありでしょうね。私はイノシシなので待てませんでしたW

携帯ゲーは結構手を出していますが,最近は据え置きゲーがちっとも遊べないので残念です。もう大画面なんて数ヶ月見てないです~(悲)私もPS2やwiiの積みゲ、消化したいです・・・お互いに頑張りましょう&楽しみましょうね!!

by (2010-02-22 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-02-12脂肪ためまくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。