SSブログ

水に沈むソフト [その他ゲーム]

ドヨウビ消費。少し机の上がきれいになりました。地道な作業が大好きです。

ここから下は少し?汚い話になります。苦手な方はご覧にならないようにしてください!!

先日の朝、眼が覚めていつものようにトイレに行きました。何も考えず便座に腰掛けるとポチャっと軽い水音が。

何?私まだなにもしてない・・・何となく嫌な予感がして便器を覗き込むと奥の水がたまっているところにはゲームセンターCX有野の挑戦状のソフトが。

気づくと同時に便器の中に手を突っ込んでいる自分がいました。ものすごい手際のよさで流水で流しタオルで水分をとりドライヤーをかけてました(笑)

ドキドキしながらスイッチオン。データは無事でした。いやぁ、最近のソフトは本当に丈夫ですね☆

それにしても、小さいから身体にはりついちゃったにしても落ちるタイミングが最悪だぜ自分…だけどまだ便器キレイで、データ無事で助かったぜ…「不幸中の幸い」この言葉を実感できる体験が結構起きます。運が良いのか悪いのか。イロイロと注意力散漫なのは確かです。大事にならないように気をつけようとは思っているのですがねぇ。

・『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』
最後の課題の全ゲームクリアも残るは「ハグルマン3」のみ。挑戦開始!課長オーン!

1面はそうでもなかったのですが、2面から厳しくなってきました。第一印象は忍者龍剣伝+ロックマンでしたがなんとなく迷宮組曲の要素も入っている気がしました。DVDで課長がそれらのゲームをプレイしているのを見てきたのでなんか嬉しいです。とりあえず鳥むかつくなーって気持ちは自分も味わうことができて満足(笑)

あまりにゲームオーバーになって章の最初からやり直しになるので残機が99機になる裏技だけは使うことにしました。死んで死んで身体で覚えていくんじゃ~!

ゲームオーバーがなくなりミスってもそのマップ中からスタートできるようになったので随分楽になったのですが,欲しいギアが買える時と買えない時があることに???なんで?お金はいっぱいあるのに?

お金の表示だと思ったところはスコアでした。あぁ、ギアは右下ね・・・よく分からないままハートとか忍術触って無駄遣いしてしまっていました。パワーアップするのがとても遅くなりました(笑)

最終章の赤と青のブロックが入り乱れたマップの攻略が分からず同じところをぐるぐるしてギブアップしそうになりましたが、1時間ほど悩んだ末なんとか自力で突破できました。こういうのが嬉しいんだよなぁ・・・

結局60機くらい費やしてクリア。「有野の挑戦状」ゲーム自体もクリアできました。スタッフロールのシューティング、操作できると思わずしばらくぼーっと眺めてしまった(汗)あわてて操作するも倒せず。

改めて、弾強化して最初からフル攻撃で挑んだのですがアリーノーの顔色が変わったくらいで倒すことができませんでした。まぁ、これはクリア後のお楽しみってことで無理に倒す必要なないってことで!←あきらめた

今後はボチボチとやりこみ記録を埋めていこうと思います。ラリーキングとかハグルマン3とかがどれくらいやり込めるか難しいところです(笑)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

にゃも

ソフト救出お疲れさまっした!!

ソフトと仲良くしすぎるのも問題ありだったんですね・・・。

しかし、キレイに乾いてよかったですよ~!
私はiPodを水張った洗面器に水没させました。
・・・海を渡って生まれ変わって帰ってきました、2~3週間かかって・・・・。
by にゃも (2009-04-05 07:34) 

恵

にゃも様
こんにちは!ソフトと一心同体の生活をしすぎたあまりエライ目にあってしまいました(汗)

にゃもさんはiPodを・・・!そがいにええものがポチャっと行った時のにゃもさんのショックを想像するだけで胸が痛みます。水張った洗面器なんてそんなに水深あるものじゃないだけになおさらくやしいですよね~

精密機器に水は大敵なので気をつけようと思いつつ風呂に携帯ゲームを持って入ってしまいます。またやらかしたら笑ってやってください(笑)
by (2009-04-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。