SSブログ

中学生とお仕事 [FE]

あまり負担をかけないようにとパソコンでの作業を2時間程度(間に休憩1時間入れて)お願いしたら「パソコンのみすぎで目が疲れました」と感想を書かれ驚く。職場で10時間、自宅で2・3時間は見てるから感覚がおかしくなっとるなぁ~

あと一日、思ったよりもやってもらうことなくて困っちゃう~という事態にならなくてホッとする・・・というかやってもらおうと目論んでいたことが別の仕事が入り無理になってちょっとショック。残念なり。

・『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
現在20章。出撃キャラの制限のため、赤髪キャラがどんどん離脱していってます。チーム組むなら5人育てておきゃOKということでレナ・ジュリアン・ミネルバ・カイン・ラディにしぼる。

<不採用キャラへの一言>
ビラク→育てりゃそれなりにつかえそうだけれどラディのが可愛い。
マチス→レナと(たぶん)支援があるのは良いけれどパラがあがらない・・・
マリア→ミネルバ支援は良いけれど素早さ伸びなすぎよ~!!

緑髪チームはそれなり順調。トーマスが登場後いきなり無音レベルアップだったのでどうしてやろうかと思いましたが、その後結構バランスよく育ってホッとしました。

ゴレンジャイチームはペガサス3姉妹は超順調に育って良い感じ。彼女らの闘技場は非常に安心感があります。しかしミネルバとジョルジュは・・・ひたすらボスチクでレベル上げです。だけどどんなに頑張ってもステータスが上がらないぜ(悲)

ジョルジュ:スナイパーLV16・HP32・力11・魔力1・技16・速さ20・幸運7・守備10・魔防3
ゴードン :スナイパーLV6・HP41・力14・魔力1・技16・速さ17・幸運12・守備16・魔防3
トーマス :スナイパーLV1・HP37・力13・魔力1・技15・速さ17・幸運7・守備10・魔防3

ジョルジュ、ガンバ!

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 5

ラヴィ

初めまして!私はラヴィといいます。ゴードンやトーマスはもしかしてレベル20から昇格されましたか?私は弱いから10から13位ですぐスナイパーにしました苦笑確かに二人共成長率がイマイチと言えどジョルジュが圧倒的に不利ですね(;_;)比較するならばレベル10位から昇格した状態じゃないと…!笑ジョルジュはレベルアップ前にセーブして何度かやり直すと、めっちゃつよくなります(^-^)力は24、技や速さも力と同じくらいになりますvVゴードンが可哀相な程よわく感じるくらいに!(恐らくトーマスも)私、めっちゃジョルジュ好きなので笑 長々とすみません、有難う御座いますm(__)m
by ラヴィ (2008-09-01 10:54) 

恵

ラヴィ様
初めましてこんにちは!お察しのとおりゴードンやトーマスはLV20からの昇格です。成長率が良いわけではないので少しでもLVUPの機会がなければ・・・と。
ジョルジュはスナイパーからのスタートだからどうみても不利なんですよね。上級職から参入するユニットはもうちょっと初期値を高くしてあげても良いんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・
今回はウルフ&ザガロ&カチュアの成長率がすごいらしいですね。逆にこれまでのシリーズで強かったキャラが少し弱くなった印象があります。それでも愛さえあれば大丈夫!というのがラヴィさんのジョルジュの成長ぶりをみるとわかります!!うちのジョルジュさんはどうも力が伸びなかったのですが24まで上げられるとは。セーブポイントが限られているのでなかなか調整がしにくい中ですごいです~
うちのジョルジュはドーピングアイテムを使いまくって
LV20・HP48・力23・魔力1・技18・速さ27・幸運8・守備16・魔防3となりました。これでもラヴィさんのジョルジュに負けている感じが(汗)
by (2008-09-01 21:44) 

ラヴィ

今晩は!お返事有難う御座います(*´∀`*)またすいませんm(__)mそうでしたか!ゴードンはジョルジュと成長率は殆んど同じですね実は★(二つくらい伸びる?)上級職の方達は不利ですよね泣 私はジョルジュとミネルバしか上級職の人は育ててないです笑 多分下級職のLv1を昇格させたつよさと考えられます…!上級職のLv1の方は下級職のLv10かそこから昇格したLv1位かと…!もうちょいあれば良いですねVv 私はカチュアは育てますが大体四つ位上がります(今やってるヤツと前の途中で残したヤツはあまり力が伸びなくて)ジョルジュ大好きなせいか…笑 力を含めて四つが一発で伸びることもありましたvV初期にやったヤツは意識せずに育てて力はドーピングを引くとLv20で14位でしたね…!

いやいやぁ私もドーピング使ってます笑基本色んなキャラに!とても強くて羨ましいですVv(今回はナバールさんが力がソマスLv7?で10しかなくて)
今(20章)のデータのでは
ジョルジュ Lv17 HP41 力24 魔力1 技21 速さ22 幸運9 守備10 魔防3

ゴードン Lv15 HP46 力13 魔力1 技17 速さ21 幸運15 守備14 魔防3

です。ジョルに力と速さとHPに一回ドーピングしました!ゴードンは前回のより育ちが良くLv10で昇格です。大体同じくらいですかね…?弓兵はこの二人しか育ててないです苦笑


なんか非常に長くなってしまいごめんなさいm(__)m有難う御座います!
by ラヴィ (2008-09-02 22:46) 

ラヴィ

本当に申し訳ありません!忘れてました(;_;)どのキャラも育つ時と育たない時がありますよね!育ってくれることを祈りたいですvV有難う御座います!
by ラヴィ (2008-09-02 22:56) 

恵

ラヴィ様
こんにちは!ラヴィさんは、育ちが良かったらLV10で昇格されるのですね。思い切りが良いですね~私は、少しでもLVUPの機会が多いほうが強くなるんじゃなかろうかと、ついついLV20まであげてしまいます(汗)
ジョルジュのステータス、2回ドーピングしただけとは思えないステータスのよさですね。やっぱり愛だ!
成長率がウルフ&ザガロ&カチュアくらい安定していないとその時によってキャラの成長具合かなり違いますよね。今回は、星のオーブで成長率がUPできないのがつらい・・・「今回は○○がへたれた」が口癖になりそうです(笑)
ラヴィさんのジョルジュがLV17→LV20にかけて神成長することを祈って!!
by (2008-09-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。