SSブログ

猫屋敷で対戦 [アクション]

中・高校生の頃、夏休みに高校野球を見ていると良く入っていた専門学校のCMをたまに思いだします。地平線をバックに青空を眺めた少年がカメラに向かってブーンっとするのが印象的でした。そのときバックに『きっと今の自分は変わらないと思う~何年~たって~も~♪』という歌が流れるのですが、あぁ、本当に自分は何年たっても変わらないだろうなとその頃から思っていました。顔にしわが増えて、白髪が増えて、体力落ちても変わらないと良いなと。何年たっても楽しい事を追いかけて人生を楽しみたいです。

昨日は以前同じ職場だった方が家を新築されたっていうのでお宅ほうも~ん。何、コレモデルルームっていうくらいに素敵なおうちでした。50型テレビとか5.1サラウンドの埋め込みスピーカーとかすっごい・・・これでゲームしたりアニメみたらさぞかし楽しいだろうなぁとヲタな感想を胸に秘めつつ感動しっぱなし。いいな、アレ(うっとり)

素敵なお宅訪問の後はゲーム好きのお嬢さんを実家に招いてモンハン協力プレイ。あの家の後に、猫まみれ、壁やふすまはボコボコの我が家に来てもらうのはかなり気が引けたのですが気にしていたらゲームはやれんということで(笑)お嬢さんには人の家にお邪魔したというより、猫の家にお邪魔した感じがしますといわれました。まぁ実際ウチは人間よりも猫の方が数おおいからなぁ・・・

・『モンハンP2G』
モンハンP2で初の協力プレイ。お宅訪問が楽しくて予想以上に時間をかけてしまったので1時間程度ですが付き合ってもらいました。

まずは以前時間切れでクリアできなかった魚竜のキモ8つゲットのクエストを。音爆弾をちゃんと用意していたこともあり、お互いに4つのキモをゲットできて10分程度であっさりクリア。やっぱり協力している人がいると違うなぁ。

次は以前から気になっていたリオレウスに挑戦。アイテムはしっかり用意していったのですが、私が大してダメージ与えないままあっさり2回撤退したせいで、お嬢さんが善戦していたにもかかわらずクエスト失敗。私ほんっとうに役にたたないな・・・

このままではせっかく来てもらっているのに時間を無駄に過ごしてしまうので、お嬢さんが倒しなれているというフルフル討伐に挑戦。双剣で華麗にきりつけよけるお嬢。死なないことを一番の目標にして太刀を無造作に振り回す私。

おかげでフルフルを初めて倒すことができました。前回は50分ぎりぎりまで戦って最後の賭けで捕獲しただけだったのに!20分くらいしかかからなかった♪この戦いで私が与えたダメージはいったい何パーセントくらいなのかな・・・と思うと大変申し訳ないとは思うのですが。次の対戦こそは!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。