SSブログ

キヨコちゃん大暴れ? [シミュレーション]

・『千年家族』

前回より16年経過。見てない間のイベントを眺めていると

【グラサン娘キヨコ関連イベント】
・盗みの道に走ってやる!
・目指すは個性的なアウトロー
・常識なんかムシしてやる!

これでもかというくらいヤバイイベントが彼女に集中しています。すごい・・・
現在の時間では結婚して独立してしまった後だったのですが当時のキヨコの暴走っぷりをリアルタイムで見てみたかったような気もします。

家主は予定通りミホに移動していました。ちょうどお給料日が来たので現在の家計をチェック。『今月は15万稼いで70万消費…』またか~!!

状況は隠居4人に子供3人,妻は専業主婦で旦那のみが働いて生活を支えていました。年収は180万ってそりゃ無理だよ(涙)
奥さんも働いて!じいちゃんばあちゃんたち年金(あるのか?)わけて!

とりあえずこれまでの家族が稼いだ1億円ちょっとの蓄えがあるにはありますが年間800万ちかく赤字をだしているのでこのまま行けば10年ちょっとでなくなってしまいます。大丈夫かな・・・

そこでニシムラ家の明るい未来のために,まだ小学生前の次の家主候補に知力・体力ステータスアップの輪と先代のスキルをいくつかプレゼントしておきました。次に見るときに立派に育っているといいなぁ…できればグラサン以外の顔で。

・『NANA』
今回は自分が生活しているつもりで遊びます。引越し手伝いのアルバイトにつきました。職場の場所が秋葉原だということと即日支払いしてもらえるのがいい感じです。

メールは自分から送るのはナナとハチだけ。それもたまにしか書きません。他のキャラはメールが来たら返すだけ。

707号室に遊びに行くのも,週一程度にしました。人のうちに遊びにいくのって緊張するし~

そうなると当然特定キャラとのイベントは起きず,仕事→睡眠→仕事→休みの日はでかけると交通費かかるから家で睡眠というある意味リアルな生活となりました(笑)

この様子を眺めていた妹に「それで楽しい?」といわれました。微妙だけどどんなエンディングか気になるからこのまま行きます!

現在
ナナから仕事中に電話1回。メール3件
ハチからメール2件。
ノブからメール2件。
レンから仕事中に電話1回。
バイト先の先輩(はげマッチョ。オカマ言葉。サブキャラ)と仕事帰りのお食事7回

どう考えてもいいエンディングが迎えられるとは思えないけど・・・


タグ:千年家族 NANA
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラサン家族困った人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。