SSブログ

時間をとめて~ [シミュレーション]

・『千年家族』

前回より17年経過。ミホが家主になり3人の子供を産んでいました。トラブルメイカーキヨコさんはまだご存命です。また乗り込んでくるかしら…

あまりにも時間の流れが速すぎてついていけなくなったので,新米神様はちょっとズルをしてしまいました。遊ばないときはイベント中に電源つけたまま放置技です。

これで時間の流れを止めることができる(GBASPの電池の消耗は激しいけど)ので,しばらく同じ家族にちょっかいだしてみることにしました。

家族の雰囲気が最悪だったので,なんとかイメージアップしたいと奮闘したのですが…
外食に行きたい!(がんばれの矢~)→食事がまずくて雰囲気ダウン
ホームパーティがしたい!(がんばれの矢~)→パーティが盛り上がらず雰囲気ダウン

やればやるほど雰囲気が悪くなるので結局電源を切って自然の流れにまかせることにしました。まぁ,なんとかなるさ…

切る前に次回の家主候補ハヤテ君に「大望の矢」をうったら「政治家になりたい」というでっかい夢をもったので,新米神にできるせめてものこととばかりにステータスアップしておきました。大きくなれよ~

・『NANA』
相変わらず銀平さんとのバイト後の食事が多いのですが,ナナからの電話・メールも増えてきました♪そしてついに映画にいこうとのお誘いが!やった~やっとメインキャラとのイベントです。メール・電話不精でもなんとかなるもんですね。
一度,誘ってくれるようになると結構頻繁に電話やお誘いがくるようになりました。また,ナナの彼氏だからなのかレンからも電話・メールがよくくるように。わートラネスのレンから連絡がくるなんて~♪←ミーハー

ついにレンからもデートのお誘いがあり8月18日→ナナとデート,8月19日→レンとデートいうカップルと一人ずつ別々に遊ぶスケジュールが出来上がっていました。別にナナに怒られたりしないよな(ビクビク)ゲームは8月22日で終了ですが迎えるエンディングは一体・・・?

それにしても,メールや電話がくるのはうれしいのですがなんで悩み系のメールの返事が「無難な返答」「手厳しく意見する」の2種で前者の方が好印象(たぶん)なんだろう…

ノブ(12巻読了時点で一番お気に入り♪)から来た悩みメールにたまには愛のムチで!と手厳しく意見したらそれ以来メールが来なくなりました(涙)無難ってあまりいい意味ではないような気がするのですが…


タグ:千年家族 NANA
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困った人悪の道手前でセーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。