SSブログ

今日もお疲れ様自分 [萌えゲー]

北海道は18度前後の快適気候(ちょっと寒いかな?)だったというのに,広島は最高気温30度前後・・・本当に今は9月なのでしょうか?カレンダーの日付を疑ってしまいます。あぁ,北の国が恋しひ。

今日は,ある業者さんが上司の方と一緒にいらっしゃる予定でした。いつもの方+上司の方という組み合わせはいままでもあったし,『いつもお世話になっております~じゃ,これからもよろしく★』といった簡単な挨拶(約5分)ですんでいたので,ひとまずきらしていた名刺だけつくっとこうと軽く考えていたのですが・・・

いつもの営業の方+上司(日本人)+上司(外国人)でいらっしゃいました。

そういえば,本社は海外だったよな・・・と思いながらも思いもよらぬメンバーに冷汗が流れました。アイ キャント スピーク イングリッシュ。ウチとは比べ物にならない大企業への訪問のついでにウチへ寄ったため,このようなメンバーのご訪問となったようですが,できれば事前に教えておいて欲しかったです。

当然5分程度の話で終わるはずもなく別室にて15分ほどお話を伺うことになりました(泣)私以外のお二人はちゃんと英語が聞き取れているようで(当たり前),外国人上司が話される度に訳してくださったのですが,ひとりだけ言葉がわからずキョトンとしているのはなんともいえず間抜けでした。もうちょっと英語,勉強しよう・・・

と,いいつつも家に帰ればゲーム三昧の私です。しかも萌えゲー。まさにのどもと過ぎればなんとやら・・・です。
・『遥かなる時空の中で 盤上遊戯』
ミンチン女史プレイ(ナンじゃそりゃ)続行中。

あかねちゃんが他のNPCと戦って弱っているところにすかさず入り込み彼女を倒します。
あかねちゃん以外のNPCにそれとなくいいアイテム(八葉の文等)を与え,藤姫の信じる心を上げさせます。

なんだか陰湿ないじめとして訴えられそうです(笑)

そんな努力の甲斐あって見事あかねちゃんは4位となりました。だけど一番プレイ時間設定で遊びはじめたため,ゲーム自体がなかなか終わりません。もうちょっといろいろなことをためしながらゆっくり遊んでいこうと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の国から大胆にバグる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。