SSブログ

DCゲーム三昧 [萌えゲー]

今日も仕事。楽しいなっと(ヤケ)
本日は日給はでないが昼食はでるということでお昼をもたずに出勤。

そしてだされた昼食はというと,たくさんある種類の中からすきなの選んでもいいよ♪という太っ腹な振舞われかただったのですが・・・

すべて菓子パン(甘いのばかり)でした。

私のイメージでは「昼食にパンがでる」というとサンドイッチやカレーパンなどのお惣菜パンなのですが,そういったしょっぱい食べ物は一切無し。
ドーナツ,メロンパン,アップルパイ,チョコデニッシュ,イチゴパイ・・・いや,甘いものは大好きなのですけどね。

そしてさらに支給された飲み物がまた甘いものばかり,お茶,紅茶等というものは一切なくイチゴミルクだのアロエジュースだのマミーだの・・・
「甘いものをとると疲れが取れる」といいますが,私は疲れました(泣)

そんなストレスを解消すべく今日もゲーム
・『サクラ大戦花組コラムス2』
少年レッドモードをすみれさんと3人娘でクリア。ぞくぞくおまけが増えていくので楽しいです。オプションの「パニック」という項目が何なのかはやく知りたいのですが一向にプレゼントにでてきません。クイズ&ストーリーモードはまだ全然遊んでないものなぁ・・・コンプリートには時間がかかりそうです。

・『フレグランス・テイル』
恋愛SLGであることと声優さんが豪華だったという理由だけで,特に情報を得ずに購入したものだったのですが・・・
なぜに,登場人物(攻略キャラ)が男ばっかりなのに主人公が少年なのでしょうか?説明書によると主人公と各キャラクターの”ラブラブ度”が表示されるらしいのですが。ら・らぶらぶになるんですよね?
少年なので「主人公は女・女・女・・・・」と自分に暗示をかけることによりなんとか楽しめそうですが。
ちょこっと話をすすめましたが苦戦中です。話をうまくもっていくことができずに相手にすぐに帰られてしまいます。感情ボタン一つで返答できるのは便利なのですが,会話がよめないため見当違いの返答をしてしまう事が多いです。

あと,天使も悪魔もちまちま1つずつ香料のもともってくるんじゃないっ!と思ったり。

16日まですすめてみましたがイベントがおこる気配がありません。ちょっと攻略サイトを探してみようと思います。このままじゃまたBAD ENDぽいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。