SSブログ

厄日? [日常雑記]

今日はいつもにましてツイてない一日でした。

ウチの職場は2地点にわかれています。親和会の幹事は主幹事・副幹事をそれぞれ1年度ごとに担当する仕組みです。幹事役員の人数は1地点につき約4名程度で構成されています。

今年度,私は幹事役員の一人ですがウチの担当は副幹事なので楽でいいわ♪と思っていたのですが・・・

今週末の納涼会の司会・進行役を任命されました(泣)私,この役次長や課長レベルの人がやっているのしか見たことないんですが。

しかも,式次第・進行要領もつくれと・・・
「席を決めるくじつくってくれるんじゃろ?」と主幹事チームの一人がおっしゃいました。

違います。私は「席を決めるくじこちらで作ります」といったんです。副幹事だから。サポート役だから。ドラクエの呪文ならばスクルト(意味不明)

結局席くじも私(と同期のコ2人だけ)がつくる事になりました。

「幹事の仕事」から「司会・進行」と「資料準備」を引くと何がのこるでしょうか?会員への連絡,出欠確認はそれぞれ各地で行っているんです。主・副関係なく。ホテルとの交渉時も一緒に参加しましたしね。

「主」幹事であることの意味は???ちょっとムカっときてしまいました。でも,できませんって断るのもくやしいのでやってやる~という感じです。いいようにのせられているだけなのかもしれませんが。

とりあえず「しめくくらさせていただきます。」の台詞をどうしてもかんでしまうので練習します。

今日はこれからゲームです。運動・ストレス解消をかねて『マーシャルビート』遊びます。コブシに力が入って(攻撃対象:主幹事グループ)いつもよりも運動できそうな予感です。アゴ,アゴ,アゴ,アゴ,ボディ16連打~!!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の恐ろしい発見テニプリで遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。