SSブログ

ちょこちょこ遊ぶ [シミュレーション]

新居の部屋の鍵をもらったので見に行きました。玄関に入るといきなり絵が飾ってありました。トイレがウォッシュレットでした(驚)部屋の内装もなんだか豪華だし月額5万でなぜ?と思ったらだいぶ前に大家さんが住んでいたお部屋だそうです。なんだか得した気分です。私は部屋を決めたら実際に中をみずに3分くらいで決めてしまうのですが2回とも大当たりな感じがします♪

しかし,洗面所の棚に○○ホテルのお泊りセットが残されていました。17セットも。一体前の人は何を考えてこれを・・・!?ミステリーです。

・『千年家族』
15年経過。この間に亡くなった方の死因は『車にひかれて死亡』『勤務中に頭を打って死亡』・・気の毒ななくなり方ばかりです。家族の雰囲気が悪いからかなぁ(涙)

家族は父・母・娘の3人です。
一人娘のヒナちゃんは普通のお顔の女性に成長していました。よかったよかった。
そしてステータスをみてみると
・自堕落もの(すべてのステータスダウン大)
・モテモテ×(魅力ダウン大)
を持っていました。
この状態はニシムラ家にとってマイナスだよ!←キューピッドのマネ

これじゃあかん!と先代のスキルのよさそうなものを与えて上記のダメスキルを消しました。
しかし,それでも放っておくとすぐ講義をサボりたがる三流大学生です。努力ブームの矢を打っておるだろうが(怒)

・『NANA』
積極的に動いた甲斐がありノブとは仲良くなったのです・・・がものすごく切ないです。
それはいくら仲良くなってもノブはハチのことが本命のようだから。原作に忠実すぎるストーリ展開です。ハーレムビートみたいにもっとオリジナル主人公を中にいれてあげてよコナミさん~

ハチがいなくてがっかりしたり,ハチにほめられて「嬉しくて泣きそうだ」などといっているノブをみせられるので,相手の名を伏せた秘めた想い系萌え台詞も全てハチにいっているように聞こえてなな哀しい(涙)
1日に2度も悩みの電話をかけてくるのに,『やっぱりハチが好き』なセリフを聞いちゃうとあたしゃあんたのナンなのさ~と歌いたくなります。エンディングには救いがあるのか?


タグ:千年家族 NANA
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤンキー→電波系あるものは使おう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。