SSブログ

古きよき時代 [シミュレーション]

今日,『8時だヨ!全員集合 2005』が届きました♪あぁ・・・楽しい。小さいころは土曜の8時を本当に楽しみにしていました。やっぱりドリフはいいなぁ。

『ジルオール インフィニット プレミアムボックス』も昨日とどきました。箱のでかさにびびりました。早く遊びたいです。しかしベルウィックが予想以上に手ごわくちっとも進みません。ぐぬぬぬ・・・

・『ベルウィックサーガ』
8章 木馬兵団

戦況がどんどん厳しくなっているような・・・リース君,大変やねぇ。今回は24ターンまでに総員離脱が目標でやっぱり全員が離脱できたのは24ターン。・・ある意味絶妙の難易度バランスといえましょう(涙)

仲間のバリスタが役に立たないくせに退避するのが遅くてこまりました。バロウズという名前はクロックタワーを思い出します。ハムをあげて時間稼ぎ・・・

・「老兵は・・・」
本章に引き続きバリスタ登場マップ。前よりはバリスタがよく攻撃をあててくれました。攻撃順番失敗してHP減らした敵を倒されたりしましたけど。ムカ。

いつものように突進レオンが何度かたおされましたが,それなりに楽にクリアできました。最後はすこししんみりしてしまいました。じじい・・・(涙)

・「武器屋の事情」
めずらしく2・3回リセットでクリアしました。悪党ゴメスは逃がしちゃったけど,氷竜倒せたからええんや・・・←今回の出撃前のティアンナさんのコメントが気に入らずふてくされている
蒼炎とは逆にやたらカップルぽいものが登場するベルサガですが,今回のはまったく萌えませんでした。彼女,私の思う一途とちょっと違う。

第9章 棟梁破壊

もう,このゲーム遊ぶのやめようかと思うほどつらかったです。オズマ隊長率いるランスナイト部隊にボコボコにされること1回・・・2回・・3回・・・○○回。遠くからやってきてガツーンって!しかも支援効果でHit率も高くて最悪でした。

他にもイストバルがHit率80%の攻撃はずして,50%の暗黒魔法の反撃受けて,しかも次の攻撃順番でさらに暗黒魔法を受けて死ぬというのが3回あったりしました。もうそのたび「そりゃおかしいだろ!?」と画面の前で説教です。これ以上の難易度のマップがあったら・・・おそろしや。

この後主人公リーフがクラスチェンジ。現在のリーフ軍でクラスチェンジしたのイゼルナだけなんですけど。主人公のクラチェン=ゲーム終盤なのでは?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日の日記ちょっと息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。