SSブログ

有野さんに挑戦? [アクション]

ゲームセンターCXのDVDを見ていると,こんなに難しいものだったけなぁ?私ならどうだろう!?という気分になってしょうがないです。
あぁ,スーマリ3が遊びたいな…でも本体は弟が持って行った(ぶつぶつ)と以前言った愚痴を繰り返していたのですが,SFCのスーパーマリオコレクションを持っていたのを思い出しました!あれには1~3までしっかり収録されていたのでした。学生時代に裸ソフト200円で購入して,あまり縁のなかった2を遊んで以来放置していたのですっかり忘れていましたわ(汗)

・『スーパーマリオコレクション(スーマリ3)』
FCの画面よりもほんわかファンタジックだなぁ。だけど私はFC版のはっきりしたドット絵の方がすき…つくづくレトロな人間だと思います。

変更点があるものの,ワールド1は難なくクリア。思わず全部のステージ回ってしまいましたよ。楽しい~
しっぽマリオからダメージ受けてもすぐちびマリオにならず普通のデカマリオになったときには驚きました。難易度,さげてあるな…

だけど,ミニクリボーの偽ブロックが見分けつきにくくなったのと,音譜のブロックのハイジャンプのタイミングがつけにくくなったせいで2面はちょっと苦戦。お城につくまでに10機ほどなくしてしまいました。ピラミッドで7機も失敗したのが痛かった…

そしてワールド3で大苦戦。水中画面嫌い~プクプク嫌い~カエルスーツ使えない。キノピオのお家で3連続カエルスーツでしたよ…

最初のころの全ステージクリアしちゃおう!という気持ちはどこへやら。命を無駄にしたくないので必要なところだけ回りました。

ボス戦もこれまでのように一発クリア!というわけには行かず何回かやり直しちゃったし…現在ワールド4で残り15機。巨大マップは結構好きで遊んだ記憶があるけれど,このままだと8までいくの難しそうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。