SSブログ

マネマネマネー! [RPG]

・「ゼルダの伝説」
お金,お金がたりません…なんだか重要っぽいアイテムがお店にいっぱい売っているのですが130ルピーとか200ルピーとか平気でします。敵を倒してたまーに手に入るお金は1ルピー…運がよければ5ルピー。道のりは長い。

そんな経済難の状態なのに,情報を教えてくれそうなばあちゃんに60ルピーぼっくたくられ,やる気がなかったルピー増やしゲームに間違って参加してしまい40ルピーの損をしました。意味なく薬を買う&つかって100ルピー近く消費しちゃうし。使い方にモンダイがありありですがちっとも金がたまりません(悲)

しかも貧乏かつゲームオーバ連続の旅をつづけ,さてそろそろやめようかとセーブをして終わるつもりで間違ってゲームを終了してタイトル画面に戻るを選択してしまいました。それセーブ違うから自分!

あぁ,1時間30分ほどの冒険がぱぁです。いろいろ無駄な出費が多かったし,ゲームの謎解き・ダンジョン自体は全く進んでいなかったのであまりダメージがないといえばないのですが。購入したばかりの130ルピーの大盾はもどってきません。トホホ。

前回あまりによくゲームオーバーになったので今回は回数を数えてみました。32回死んでました。3分に1回は死んでるなぁ。

・「遥時3 十六夜記」
攻略サイト解禁。取りこぼしたスチルや技をゲットすることにしました。知盛のルートは後に残しておいてとりあえずそこから。

協力技回収がぼろぼろなので何とかしようとおもったのですが,一度にとれるだけとろうと思ったら条件が複雑すぎてわけがわからなくなりました。素直にひとつずつ狙って行ったほうが効率よさそうです。

親密度もフルにしていきたいのですが,朔ちゃんと敦盛,弁慶とリズ先生といった接点のあまりない同属性があまりあがらず困っています。協力技全部とり終えるころには自然とあがっていればいいけれど。

・「おいでよどうぶつのもり」
アップリケちゃんとお話していると「ビンタさん(男)とジャンさん(男)の仲が良すぎて大変なことになっているんですよ~」みたいなことをちょっと興奮気味にいいだしました。・・・ひょっとして腐女子さんかしら?王子様LV1遊ぶんだったら貸すよ(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レトロな気分やっと進んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。