SSブログ

例の請求書とUSJ [日常雑記]

待望?の健康保険の請求書が届く

・・・な、なんじゃこりゃ!
予想よりもはるかに多い。市民税の2倍近くあるやんけ!

辞めるなら次の職場を探してからといわれているけれど納得。これはひどい…
7月入ったらハロワに行こう。

先日、妹と一緒にUSJに行ってきた。

コナンの脱出ゲームとドラクエの体験型アトラクションが大本命。

コナンの脱出ゲームはクリアならず。最初に聞いたことをすっかり忘れてテンパっていたのとiPadの操作方法の応用を利かすことができなかったことが主な敗因かしら。私が気づけないところは妹が補ってくれてよい感じで進めてはいたのだけれど、私は一度こう!と思うと柔軟な考えができなくなっちゃうんだよな…前の脱出ゲームでもしっかり罠にはまってしまったし。その時は妹が気づいてくれたので無事クリアできたけど。
時間制限があるとどうしても焦りも出てくるしなぁ。あぁ、もう一回時間を巻き戻して途中からやらせて~でもすっごい楽しかった♪コナンミュージカルをみているような気分にもなって一石二鳥なアトラクションだった。友達少ないからちょっと割高でも2人で参加できるこういう脱出ゲームがもっとあると良いなぁ。

ドラクエは僧侶を選択。魔法も回復もできるなんて得じゃん。器用貧乏ともいうけれど。
入口で王様がよくしゃべるなこの人形…と思ったらリアル人間だった。指さして盛り上がっていたら王様に話しかけてもらえました。ちょっとうれしい。
おもちゃとWiiで画面で何かを振り回すドラクエには慣れていたので操作には戸惑わなかった。大きな画面でやると盛り上がる!しかし一応他の方ともパーティ組んでいる状況で、シスターのおねえさんもいるし、トルネコはでてくるしとやっぱりテンパって細かいところを覚えていない。なんかあっという間に終わってしまった。楽しかったことだけは覚えている。後に残る筋肉痛がしっかり楽しんだことの証じゃ…
もう一回遊べば細かいところも見ながら楽しめるのに~人が多いよ待ち時間が長いよ~

他のアトラクションも楽しくて充実した2日間だった。一部超酔ったけれど。ハリポタはすぐに横になりたいレベルだった。パーク内でドーンと横になった人がいたり、若い男の子がぐったりうなだれたりしたりしているのを見て「みんなはしゃぎすぎたのかな?それとも熱中症!?」って思ったけれどきっとあの中には同じように酔った人もいたんだろうな…わかる、わかるぞ~
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

お金がへるよ!レベル1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。