SSブログ

投げて打って筋肉痛 [アクション]

久しぶりにバッセンへ行ってきました。今日は何かのフェアだったらしくパーフェクトゲームがいつもより安くできるというんで、そちらの方に。初めて行ったのですが、おぉ!ピッチャーゲームがある♪さっそくチャレンジ。グローブをはめて球を空中でキャッチするだけで盛り上がります。
いくぞ!おおきく振りかぶって!!
saitei.JPG ある意味パーフェクト。まずプレートのある位置から投げると板の部分まで届かない。そういやぁ小学生の頃のソフトボール投げ12メートルくらいだったなぁ(汗)ちょっとずるして、立ち入り禁止ゾーンギリギリ前まででて投げましたが大暴投。

何度かチャレンジして3球当てたのを最高記録に終わりました。最高スピードは54キロ。・・・三橋はスゴイ投手だよ。

他にもテニスやら卓球やらドッジボールやら合ったので一通り遊んできました。お・・面白~い♪

イロイロやりすぎて本来の目的バッティングは20球しか打たなかったけれど、空振りがなくて気分良かった♪

ピッチング、あまりにもひどかったので練習してリベンジしたいです。まずはフォームからかな。あきらかに投げ方がおかしいと一緒に行った妹から指摘を受けたので(笑)

・『モンハンP2G』
オオナズチの沼版のクエストがでていたのでやってみる。コイツとは相性よさそうなので近接武器でも立ち向かえるかも?太刀でチャレンジしてみました。

結果、尻尾も切れてノー退却で撃退成功♪音楽がないのが気分的に安心できるのかしら?後動きも遅いしなぁ。最近のボス、強くて怖くてキライなのばかりだけれどコイツはスキです。

調子にのってグラビモス亜種も太刀でチャレンジ。尻尾が切れるものならきりたいと。あっさり失敗。調子に乗りすぎました。まず尻尾に攻撃が届かないZE!やっぱりグラビモスは弓でないと倒せない。

逆にディアブロスは太刀じゃないと倒せないんだよなぁ・・・ディアブロス亜種も尻尾を切って1回でクリア。

そうなると☆5残るのはやっぱりナナ・テスカトリなわけで。ちゃんとクシャル装備をそろえればましなんだろうけれど、2回対戦したはずなのに1度も入手したことがない素材が必要なので、装備をそろえるより下手な鉄砲数うちゃあたるで果敢に挑んでいくしかないかなぁ~と思ったりします。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
テオ&ナナも、2回以上で討伐と考えれば
気持ちも楽になるかと思います
出来れば2回で、討伐がいいと思いますが...
正直、炎ダメージ無効はかなりお得です
なのでクシャル装備がいいのですが(^^)
上位でも、先輩ハンター様のアドバイスは
ナズチ装備→クシャル装備→テオ&ナナ討伐が
お薦めと言ってくださってます
そ〜いう私は、怖くてまだ行ってませんが...(^o^;
頑張ってくださいませ!
by ナイト (2008-10-08 23:48) 

恵

ナイト様
こんにちは!
ナイトさんの応援が効いたかのように昨日ナナを倒す(撃退)することができました!有難うございます。
でもまだ後半戦が残っています。クシャル装備・・・古龍の血とか全然でないのですもの(涙)でもナズチ装備は何とかなりそうかしらと思ってます。
後半戦でも苦戦したらナズチ装備からチャレンジしてみます!!
by (2008-10-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不運の中の幸運?実りの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。