SSブログ

ブツブツ思っていること・遊んだことかく [アクション]

怒涛の2週間ももう直ぐ終盤。あとは納涼会の送迎バスが時間通りに来てくれて、全員乗ってくれればバッチリ…

気が緩んできたのかやたら眠い。眠いんだよパトラッシュ…また気合いれなきゃならないのに。次は中学生と一緒に仕事する準備しなきゃ。いつも私一人、パート一人でやりくりしているところに三名も一度に来られると何をやってもらうのが良いのか悩む。従業員として扱って欲しいっていわれてもねぇ。

・『モンハンP2G』
ちょっと集会所のクエストもやってみようとHR2のフルフルを倒してみる。フルフルなら何度か倒しているし楽勝よ!

まさかのクエスト失敗。なんだかすっごい攻撃力上がってない?1回でも攻撃を直に喰らったら瀕死なんスけど。2回目は気をつけてクリア。村のクエストよりも随分難しくなっているんだなぁ(汗)グループで遊んでもOKなように体力とかも上がっているんだろうな。

次はクシャルダオラ行ってみるか。初古龍!初古龍!ティガレックスよりは☆低いんだからひょっとしたら楽に勝てるかも?

古龍を甘くみてました。風でふらふら、氷でカチコチでクエスト失敗、失敗…しかも攻略情報読んで落とし穴やシビレ罠を使えないことを知る。最後まで倒しきらないとだめなのか…

少しでも武器を強くしておこうと、素材集めのため☆5の塔へ。☆5なのにクリアに苦労しなくて良いね~♪と調子にのっていたらすばしこく動き回るチャチャブーにあと一撃に死ぬというところまで体力を削られる。油断大敵。

弓が強くなったので再挑戦。なんとかクシャルダオラの撃退に成功。ここはまだ倒さなくても良かったのか。

さぁ、☆5本格的にやる前に☆4のクエスト埋めちゃおうとモノブロス亜種挑戦。あの突進がよけられねぇだよ。弓でなんどか挑戦&失敗を繰り返す。

今度は太刀でやってみるか。それならば太刀もパワーアップさせたいと、だめもとで☆5のキリンに挑んでみる。

キリン、あらかわいー!今までのボスにないコンパクトさと清潔感あふれる?姿に感動。気がつけば体力けずられクエスト失敗してましたが気にしない。気楽に挑戦できるせいか2回目でクリアすることができました。この調子でいけば。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
集会所のクエストは4人分の体力なんで
HRが上がれば上がる程キツくなりますね
私はヘタれなんで村ばっかりです
HRも3で止まってます(^^;
❖フルフル
❖クシャルダオラ
❖キリン
討伐オメデトございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
◯◯を狩りたい...けど武器素材が必要なんで
◯◯を狩って素材集め...モンハンの醍醐味ですね!
マイペースでガンバです(≧▽≦)/
by ナイト (2008-08-06 21:45) 

恵

ナイト様
こんにちは~
やっぱり集会所はパーティプレイが前提の設定なのですね。私から見たらすっごいやりこんでいると思えるナイトさんはHR3。攻略情報みたらHRもまだ下位クエストなんですか!上級・G級はどれだけ果てない道なんだこらー!と叫びたくなってしまいます。気軽に協力プレイができるようになってほしいものです。
キャラにレベルがないから武器を強くしていくしかないですものね。武器素材の敵を倒すのがまず大変だったりしますが亀の歩みでやっていきますよ~!応援有難うございます♪
by (2008-08-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。