SSブログ

暑い・・・ [RPG]

9月に入ったというのにこの暑さはいったい。まぁ,寒いのよりはマシなのですが。

今日は『ティルズ オブ エターニア』を遊びました。
中盤の山場と思われるボスの棲むお城へ進みます。さすがにダンジョンは広く敵は強い・・

一度宝箱で見つけた剣をリッド君に装備させたら,そこに登場するモンスターと属性が一緒だったらしくダメージが1しかあたえることが出来ずに全滅しました。今までも炎のダンジョンで炎の剣みつけて同じ失敗をしたというのに・・・学習能力がない私。

それから後もあまりにもボロボロになる戦いばかりなのでついに宝箱だけでまかなっていた装備品を購入して強化することにしました。

しかしお店にはいったところで,いつのまにか店で購入したものと遜色ない品を身につけていることに気が付きました。このダンジョンで見つけた装備が結構強力&種類豊富だったようです。

つまり,ここで戦闘が苦しいのは装備のせいではなく自分の技術が問題だったと・・

衝撃?の事実にがっくりしつつも,なんとかダンジョンを進み(全滅3回)ようやくボスの間にたどり着きました。

またこのボスが強くて・・・戦闘開始30秒ほどで死ねました。

だけど今回は勝てない戦闘だったようです!元老騎士戦,アイメルの戦いでは失敗しましたが3度目の正直といったところでしょうか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイピングの鬼いい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。