SSブログ

前途多難 [RPG]

久しぶりに(といっても5日)『ティルズ オブ エターニア』を。

結局アイメルでのボス戦は4度やり直しました。どんなに石田さんや保志さんの声が好きでも4度目は台詞とばしまくりでした(笑)

次は,雷の大晶霊ウォルトをとりに遺跡に行きました。
しかし,またイベントの関係でキール君が抜けることに。
私のパーティで攻撃の要であるキールに抜けられること・・・それは死を意味します。

パーティ離脱時のキールの言葉:『僕がいなくて大丈夫か』  
全然大丈夫じゃないよ・・・

代わりに自由軍リーダーのおじ様が入ってくれ,その特殊攻撃がなかなかつかえるからなんとかやっていけるかな,と思ったのですが。

ダンジョン攻略中にライフボトルが切れ,一度街に引き返すはめに。そして再度突入した際にザコにゲームオーバーにされました。サンダーソードで一網打尽です(泣)

そして,やっとたどり着いたと思ったら今度はボスに最短時間で全滅させられました。おそらく1分持ちませんでした。ライフボトルを使う間もないままサンダーソードや雷連発されて・・・
再度チャレンジするもリッド君は相変わらずなすび的懸賞生活(装備品現地調達のみ)をおくっているのでショボイ攻撃力で打たれ弱いです。

頼りはおじ様の特殊攻撃だったのですが・・・よく見たら攻撃タイプが画面下方を直進するものでした。ボスは画面上方で浮いているんですけど。当たらんやんけ(怒)

キールカムバーック!と泣きながらなんとか倒して大晶霊ウォルトゲット。いつものように回復アイテムフル利用の手に汗にぎる戦闘でした。

まだ,CD2枚目なのに・・・前途多難です。
どこかの超大作RPGのように3枚目はラストダンジョンとEDムービーだけだとまだなんとかなるとは思うのですが。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャッツ!犯人はお前だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。