SSブログ

どきどきワクワク [萌えゲー]

ネットで『Newスーパーマリオブラザーズ』のプレイ画像を見ました。なんだかすっごい楽しそう。最近ゲームセンターCXのDVDを見たこともあって子どものころのアクションゲームを遊んだときのワクワク感がよみがえるようです。なんといっても2Dなのが嬉しい♪容量が増えたからって何でもかんでも3Dにしたり,ムービー入れたりするんじゃねぇ…と常々思っていたので待ってました!という感じです。久々にアクションを新品買いするかもしれません。やりたいゲームがいっぱいで困ってしまいます。

・『ラブレボ』
人気No1の金髪キャラを狙ってスタート。OPでもむかつく対応,先生にもらったパンケーキを食べる際に出会ったときにもむかつく対応。だけど,その週末にはデートに応じ遊園地でコーヒーカップに乗る金髪。

いくらゲームだからってここまで矛盾した行動でいいのでしょうか。いったいどんだけツンデレなんだよ!と突っ込みをいれずにはいられませんでした。確かにOKもらうまで10回程度ロードしなおしたので確率としては低いのでしょうけれど。親密度があがろうがあがるまいが態度に変化がでないのは残念です。面白いゲームなんだけどなぁ。

久しぶりに遊んだのでうまくステータスがあげられるか心配でしたが,なんとか旅行にも同行してもらうことができました。だけど最初の印象が悪いことと矛盾ぷりからいまいち萌えどころがつかめないでいます。夏休み明けには盛り上がるかな~?

中断しておまけモードをちまちま眺めていたのですが,初めてデモムービーを見ました。テンション高!!でも…私…こういうの嫌いじゃない(笑)そうか華原くんはマッキーって呼べばよかったのか…

・『おいでよどうぶつのもり』
ガーデニング大会終了。うちには優勝トロフィーはきませんでした。自分のうちの周りって石畳が多いから不利なんじゃない?と文句たれてしまいました。つりと違って期間限定ぽいからトロフィーほしかったです。

・『聖剣伝説DS』
3つ目のダンジョン探索ですが…飽きてきました。単調だし,次のマップに進むためのアイテムが一定数以上の敵を倒さないと出てこないのがイラつきます。せめてタンブルちゃんが後方弓支援でもしてくれれば楽しいのですが,一人で黙々と剣とフレイルと振り回す旅はなんだか切ない…

なんとかダンジョンクリアして,ボス戦に挑んだもののあっさり倒れたので電源を切りました。やる気がでねぇ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はお花見日和麺スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。